双子の?大将が歓迎してくれます

2017年01月16日(月)
福井2日目
仕事も終わり、さて今日は何を食べるか??
PCで居酒屋を検索
評判もよさそうなので居酒屋 五味(福井県敦賀市本町2-8-22 エッグプラントビル1F)に行くことに
敦賀駅から10分ほど
お店のカウンターに座り、瓶ビールをオーダー
お店の大将が丁寧におススメについて説明してくれはります(大将の説明が関西弁に近いので福井が関西圏と言うことが解りますね)
あれれカウンターの中におんなじ顔が・・・
まぁそっくり「ザ・たっち」の幽体離脱(笑)状態
おススメされたアジ、アイナメの刺身、イワシの焼き物、カキフライ、ハタハタの唐揚げ、白子ポン酢をオーダー
最初に刺身が来ました、なんと尾頭付き
美味い!!
続いてイワシの焼き物
これまた美味い!!なにを食べても美味しい
これはヒットです
このお店は、とにかく話し好きな双子?の大将と常連さんたちも明るい
良いお客は、良いお客さんが集まりますね
お店も人気のようで帰るころには満席状態
初めての訪問にもかかわらず歓迎してくれてありがとう
ごちそうさま
敦賀に来たらまた寄りたいお店となりました

0 件のコメント:

コメントを投稿