新潟礎町で80余年受け継がれてきた伝統と趣きを

2017年01月27日
本日は、割烹秋やま(新潟市中央区礎町通4ノ町2119)におじゃましました
若い人は、あまり割烹などを利用しなくなりました
そこで割烹について
割烹とは、本格的は日本料理、懐石・会席料理などを頂くお店です
店舗の中に調理場があり、板前が調理をして、料理を提供するお店ですね
割烹の「割」はお造りを、「烹」は煮物とか出汁をとるを象徴しています
本日のお料理は、新潟地物を中心のお造りに焼きもの、名物の玉子焼きなどなど
美味しい
やっぱり良いですね
割烹は、四季の味わいをお楽しめます!!
新潟礎町で80余年受け継がれてきた伝統と趣きを味わった後は・・・
二次会、三次会、そして〆の丸屋(新潟市中央区東堀前通8番町1380)
また、やってしまった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿