今年4杯目のラーメンいや支那そば

2017年01月10日(火)
今年のラーメン摂取量は、いつになくハイペース
本日のランチは、おもだかや 竹尾店(新潟市東区竹尾667)におじゃましました
いつも混んでますねぇー!!
入店してラーメンをいや支那そばをオーダー
むかしむかし、ここでラーメンをオーダーすると店主にラーメンは置いてない、うちは支那そばだ!!と言われたことを思い出しました
ラーメンと支那そばの違いは今でも解りませんが(笑)
オジサン・オバサンの手慣れた分担作業でそばは作られていきます
丼ぶりに並々とスープが入った熱々の支那そはが運ばれてきました
茎わかめ・メンマ・ナルト・ネギ・チャーシューが入って650円(高くなりましたね)
スープは塩味を強く感じますが結構あっさり、細麺との相性がちょうど良いですね
茎わかめの歯ごたえが飽きずに最後まで食べさせるアクセントとなっています
やっぱり美味しい!!
ごちそうさまでした

0 件のコメント:

コメントを投稿