福井名物と言えば・・・

2017年01月15日(日)
大寒波の中、やっと福井に到着
さて、福井名物と言えば・・・
越前ガニ・へしこ・鯖??
福井名物がみんな食べれそうな地魚料理 まるさん屋(福井県敦賀市白銀町6-41 2F)におじゃましました
瓶ビール・刺し盛・さばへしこ・さば浜焼きなどをオーダー
瓶ビールに続き、刺し盛が運ばれてきました
刺身の中でも、やっぱり今が旬の寒ブリが最高ですね
美味い!!
さばのへしこ、さばの浜焼きも次々と運ばれてきました
さばのへしこ・・・これは好みがありますね
次回はオーダーしないかも・・・
さばの浜焼きは美味い!!
さて越前ガニでもオーダーしようと思ったのですが価格を見て辞めました(笑)
ごちそうさまでした
さて、二次会は・・・
あっそうだ今日は日曜日で休みの店が多いんだ
と言うことで、空いていた寿司屋へ
寿し辰(福井県敦賀市白銀町7-18)におじゃましました
つまみに鉄火、カッパそしてアワビの生き造りをいただきました
寿しは・・・ですが、アワビは美味しかったです
やっぱり魚は日本海側が良いですね

0 件のコメント:

コメントを投稿