栃尾油揚げそば(北陸自動車道 黒崎PA(上り))

2016年12月30日(金)
年越しを埼玉で過ごすため北陸自動車道をリュウト3号(NISSAN NOTE)で走り始めて、すぐに朝食の黒崎PA(上り)に立ち寄りました
さて何にしようかな??
こちらはPAは、食券・セルフサービス制
メニューのほとんどはオーソドックスなモノですが、オリジナルっぽいモノものを発見
栃尾油揚げそば
食券を渡して約5分、出来上がりの呼び出しがありました
麺の量も結構多いのですが、トッピング大きく切られた栃尾油揚げ分厚いため、食べごたえありです
蕎麦、汁は、大きな特徴は無く、普通な感じです
栃尾の油揚げは、煮汁がたっぷり染み込んでいて、口に含むとジュワッとあふれてきます
でも蕎麦には、普通の油揚げが良いかも・・・
やっぱり栃尾の油揚げは焼きで刻みねぎ、たっぷりのかつお節、かんずり、で食べるのが一番ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿