鳥やす(新潟市中央区上大川前通11-1899)

2016年12月13日(火)
本日は、下町の老舗、鳥やすにおじゃましました。
昭和情緒たっぷりの雰囲気は、知らないと絶対に入るのを躊躇する店です(笑)。
まずは瓶ビールにお通しのポテトサラダで乾杯。
つまみは、鳥の半身揚げのぶつ切りと半身蒸し焼きのぶつ切り。
定番の鳥の半身揚げは、揚げたてジューシー。
半身蒸し焼きは、トロトロに蒸しあがっています。
ジューシー、トロトロの鳥肉にかぶりついてビールを飲む。
最高の取り合わせですね。
ごちそうさまでした。
ここで終われば良いのですが・・・。
二次会、そして〆の丸屋で冷やし狸蕎麦・・・。
またやってしまった。
新潟の中の懲りない面々。

0 件のコメント:

コメントを投稿