小湊鐵道株式会社(千葉県市原市五井中央東1-1-2)

2016年12月22日(木)
JR東日本の内房線の五井駅でSLを発見。
五井駅は、JR東日本の内房線と小湊鐵道の小湊鉄道線が乗り入れており、接続駅となっています。
その小湊鐵道でSLを発見。
残念ながら展示だけで動きませんが・・・。
と思っていたら小湊線で活躍したSLをモチーフに、クリーンディーゼルを搭載した機関車を発見。
これまで小湊鐵道社員の特権?だったレールバイクの爽快感を、ぜひみなさんにも味わっていただきたいと言うことでつくっちゃったそうです。
その昔、小湊線で活躍したSLをモチーフに、クリーンディーゼルを搭載したトロッコ列車を。
レールバイクのカイカンを…あなたに!!がコンセプトとか・・・。
バイク乗りの小生には、たまらないコンセプト。
お日様をさえぎる天井をガラス張りに、風をさえぎる窓は取り外した客車。
興味がある方は是非、乗ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿