中野屋 湯沢本店(新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2-1-5)

2016年12月03日(土)
本日のランチは、越後湯沢の中野屋におじゃましました。
早速店内に入ると、12時前にもかかわらず混んでいます。
さすが人気店。
へぎそばと言えば新潟魚沼発祥の名物ですし、観光で来たら必ず食べたいところです
ね。
さっそく、へぎそばと舞茸の天ぷらへをオーダー。
これが最高の組み合わせだと思うのですが・・・。
10分程度でへぎそばと舞茸の天ぷらが運ばれてきました。
めんつゆに薬味を入れて、早速へぎそばをつゆにつけていただく。
冷たい!!しっかり冷水しめられてますね。
麺はコシ強くのど越しが良い。
舞茸の天ぷらも大きく歯ごたえが最高です。
最後に蕎麦湯を割り入れて、温かいつゆを飲み完食。
おいしかった。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿