クリスマスイブは・・・。

2016年12月24日(土)
もう一度繰り返しますが・・・。
クリスマスの前日がイブではありませんよ。
イブは24日のevening(夜、晩)のこと。
教会暦では、日没をもって日付の変り目とするためイブは24日の日没から0:00まで。
クリスマスは24日の日没から25日の日没まで。
みんな勘違いしているけどクリスマスイブはクリスマスの前日のことではなく、クリスマスに含まれているんですよ。
本日は、クリスマスイブのパーティー。
昨日、買った参鶏湯、手作りピクルスなどなどの料理に合わせ??マッコリ、シャンパン、ブランデーで作った梅酒でお友達とクリスマスイブを祝いました。
一晩だけの敬虔なクリスチャン。
さて、お楽しみのプレゼント交換は(条件は500円程度)。
小生の用意したものは、Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ハンドクリーム 超乾燥肌用 無香料 50g。
これは漁師も使う優れもの。
喜んでいただけたでしょうか??。
楽しいひと時を過ごし時間をみると既にクリスマス。
May your Christmas be merry and happy.

0 件のコメント:

コメントを投稿