クッパヤ(東京都新宿区大久保1-7-19 保坂ビル1F)

2016年12月23日(金)
もうすぐクリスマスですね。
クリスマスイブパーティー(教会暦では、日没をもって日付の変り目とするためイブは24日の日没から0:00まで。クリスマスは24日の日没から25日の日没まで。イブはクリスマスのevening(夜、晩)のこと。みんな勘違いしている人が多いけどクリスマスイブは、クリスマスの前日ではなくクリスマスに含まれているのです。)のお買い物に新大久保におじゃましました。
ソウル市場(東京都新宿区大久保 1-16-15豊生堂ビル1F)で参鶏湯と純生マッコリ、そして何に使うかわからないアサリのダシダを購入。
せっかく、新大久保まで来たのでクッパヤにおじゃましました。
ここは、疲労困憊の時、参鶏湯を食べにくるお店です。
今日は、明日が参鶏湯なので、ビール、辛い春雨と純豆腐チゲをいただきました。
純豆腐チゲも良いけど、ここはやっぱり参鶏湯が良いですね。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿