レストランメッセピア(新潟県三条市須頃1-17)

2016年12月02日(金)
本日のランチは、レストランメッセピアにおじゃましました。
メニューから地物の野菜を使ったカレーをオーダー。
すると、さすが燕三条は世界的に有名な金属加工の町、こちらのレストランでは金属洋食器を選んで食べることができます。
好きなカトラリーをセレクト。
・ミルトア:日本食文化に合う(スマートモダン)。
・ビザンティン:有名デザイナーによるゴージャスさ(食事も盛り上がる)。
・カシェ:きめ細かいデザインでアメリカで愛されてる(日本で手に取るのは貴重)。
・月桂樹:大正初期からの日本最古のデザイン(時代を超えて愛されている)。
・ノーベル:ノーベル賞の晩餐会で毎年使用され、絶賛されている。
本日は仕事の打ち合わせも兼ねての食事の為、最初からテーブルセットされてるミルトアで・・・。
地物の野菜を使ったカレーもおいしかったです。
ごちそうさまでした。
カトラリーの違いだけで食事の愉しみ方も違ってくるような気がしますね。
このお店から燕三条の魅力を再発見。
今度は、時間のある時におじゃましまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿