目黒川の桜まつり

2017年04月08日(土)
東京は桜が満開!!
さて、新潟に戻る前にお花見でも・・・
目黒川沿いのマンションに10数年住んでいたこともあり、久しぶりに目黒川で花見に行くことに
目黒川は、東京都世田谷区・目黒区・品川区を流れて東京湾に注ぐ川、この目黒川沿いの約800本のソメイヨシノによる桜並木があります
中目黒駅で降りたら花見客で大混雑!!
昔はこんなに混んでなかったのに・・・ビックリ!!
なんと今では、目黒川の花見が東京の行ってみたいお花見ランキングの№1になっていたのですね
思い出をたどりながら中目黒から目黒方面へ
目黒川の水面に覆いかぶさるように咲き乱れる、桜のトンネル
ぼんぼりで幻想的なライトアップ
懐かしいですね・・・
たった一週間ほどで散ってしまう桜の、儚さや美しさに惹かれますね
つぼみから1分咲き、5分咲き、そして満開
その時々で見る側の気持ちも変わります
毎年、咲いては散ってのくり返しに、また次があるという希望を感じさせられますね
これから新潟の桜も満開に向かいます・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿