「まるしん」と言えばハンバーグではなく麻婆麺

2017年04年26日(水)
「まるしん」と言えば、普通の人はハンバーグ
ここ新潟市江南区では「まるしん」と言えば、麻婆麺です(笑)
ラーメン好きではないと言ったらウケルと言われた小生の本日のランチは・・・
まるしん(新潟市江南区早通5-1-2)におじゃましました
本日の天気は雨にも関わらずお店は大行列
やはり人気店ですね
ここは、麻婆麺が美味しいと有名なので、券売機で今年25杯目のラーメンとなる麻婆麵770円を購入
席に着き食券を渡し、待っているとお客さんが次々来ます
注文は、ほぼ麻婆麵でした
昔は、つけ麺が人気だと紹介されたと思いますが・・・
麻婆麵が到着
結構どんぶりが大きく並々に盛られています
上に掛かっている麻婆を食べると熱々!!やけど注意です
麺は細麺、少し硬めに茹でられていますが、麻婆が絡んで美味しい
スープと麻婆が混ざると、辛いだけでなくスープのうま味も感じられ、また違う味わいに
食べ終わっても、汗が止まりません
これから暖かくなる季節には、食後すぐのお客さま対応は無理かも
でも皆さんが、マーボー麵を注文するのが分かりますね
美味しかった
ごちそうさまでした
食後すぐのお客さま対応は無理なので、クチーナ・デル・オテント(新潟市秋葉区新津本町1-2-39 新潟市新津地域交流センター 1F)で食後のティータイム(笑)
ここのカフェオレも美味しい!!
仕事しなくっちゃ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿