タイムスリップしたかのように思えてしまう雰囲気

2017年04月24日(月)
本日は、早朝に車で迎えに来ていただき山形県酒田市まで移動
日本海東北自動車道以外は、まったく変わっていない海沿いの街並み・・・
鳥海山が迎えてくれる酒田市に到着
数十年前、昭和の時代に来たのでが、その時と変わっているのは主要道路が整備されたくらい
街は、数十年前、昭和の時代に来た時に、まるでタイムスリップしたかのように思えてしまう雰囲気です
午前中の仕事を終わらせ本日のランチは中華飯店 紅蘭(山形県酒田市松原南24-4)へ
ここも昭和の香りのするお店
日替わりランチ(もやしラーメンと中華丼)今年24杯目となるラーメンをオーダー
運ばれてきた量にビックリ!!
もやしラーメンも中華丼も1人前の量・・・
これを食べきったら昼からの仕事への戦力を失うかも(笑)
かなり頑張ったのですが、中華丼は食べきれず・・・ごめんなさい
ごちそうさまでした
その後、午後の仕事も終了
酒田駅に着くと獅子頭二匹がお出迎え
酒田駅で新潟行きの電車を見るとなんと2時間先・・・
「特急いなほ」は、約2時間の間隔でして走っていないんですね
タイムマシーン「特急いなほ」の到着を待ち帰宅の途に就きました
地方の人口が減り続け街が変わらない・・・
変わらない良さもありますが、変われないさびしさも・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿