プチ改造!!Before After

2017年04月29日(土)
新潟下町に建つ、収納に問題を抱えた「衣類を収納できない部屋」をプチ改造する
今回の依頼は新潟市中央区区のK家
新潟の繁華街古町の程近くにあり、住宅が並ぶ通りにひっそりと建つ、築40年の木造に増築された家屋
かつて依頼者の父が使用していたが病に倒れ亡くなり、それを機に依頼者は20年以上住んでいた東京都を離れ
亡き父から託された、この家を二代目として、実家に戻ることを決意した
新潟祭の際には、いつも大勢の人が集まって賑やかだった昔のように、またお友達に気軽に立ち寄ってもらえるような部屋にしたい
しかし部屋は、快適に暮らすには、様々な問題が・・・
部屋には、全く収納が無い
室内の流し台の脇のスペースに収納チェストとシングルハンガーを構え、毎日着るワイシャツ、スーツを掛ける
しかし、冬物のスーツを掛ければ、コート、夏物のスーツ、私服も収納できず、二階の部屋に収納
依頼者が私服に着替える時に急いで二階の部屋を探しに行かなければならない
また、衣替えの時は一階、二階を行ったり来たり続く
父親に託されたこの部屋を甦らせ、楽しく暮らしたい
そんな思いを一人の男が立ち上がっりプチ改造を決意!!
果たして依頼はどのようにリフォームするのか!?
Before After

0 件のコメント:

コメントを投稿