ランチのラーメンはダイエットの天敵!?

2017年04月18日(火)
本日のランチは、製麺屋食堂 聖籠店(新潟県北蒲原郡聖籠町蓮野708)におじゃましました
今年23杯目は、中華そば たれかつ丼 セット(600円+250円=850円)をオーダー
ラーメン+たれかつ丼は、中々のハイカロリー
しかもメニューでは普通の中華そばに見えていたのですが、結構脂多め!!
これは完全に1000kcal越え(肥え??)
1日の摂取カロリーの目安が1500~1800キロカロリーであることを考えると、1食で1日の50%以上のカロリーを摂取することに・・・
そう言えば先日15日(土)のランチも横浜家系ラーメン のぶ家(新潟市江南区横越中央2-1-6)で今年22杯目のラーメンを・・・
家系ラーメンを味ふつう・脂ふつう・麺の量もふつうでオーダーするとカロリーはおよそ900kcal
それに替え玉をたのんじゃったから+500kcal
また1食で1日の50%以上のカロリーを摂取
ラーメンの美味しいのはわかっていますが、ダイエット中には絶対に選んではいけませんって感じでしょうか!?
ではダイエット中にラーメンが食べたくなった場合の対策は・・・
タンメンなどの野菜をたくさんトッピングされているものをオーダーし、麺やスープの前に野菜から食べ始めましょう
血糖値の急上昇を防ぎ、麺から食べ始めるよりも太りにくくなります
味・脂の調整ができる場合は、全て薄めを選択
麺も量も少なめを選べれば選択を
これでダイエッターにやさしいラーメンの完成!!
まぁなんだかんだ言ってもダイエット中ならラーメンを食べなきゃ良いのですが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿