新潟下町の老舗をはしご酒

2017年04月03日(月)
本日は、新潟下町の老舗、新小とり(新潟市中央区秣川岸通2丁目2339)におじゃましました
ここは、新潟市中央区秣川岸通のこんぴら通りで1959年(昭和34年)から営業しているお店です
人情豊かな下町の風情と共に新潟の地酒を味わう
つまみは、大人気の焼き鳥、おでんがお薦めですね
地酒で港町新潟の味をいただいた後は・・・
新潟下町の老舗ラーメン店、蓬来軒(新潟市中央区上大川前通9番町1262)へ
このお店は、1956年(昭和31年)創業で、オープン当初は屋台で営業をしていました
新潟市内の各店に麺を卸している「日之出製麺」が営業していた屋台を引き継ぐ形で営業を始めたそうです
餃子をつまみに瓶ビール
そして今年20杯目のラーメンは、ダントツの人気を誇る特製タンメンをオーダー
タンメンは、定番の具材(白菜、キャベツ、モヤシ、キクラゲ、タマネギ、ニンジン、豚バラ肉等)に、長ネギ、ピーマン、しいたけ、溶き卵が加わった豪華版
あっさりながらも複層的な味わい
飲んだ後の〆にぴったりです
新潟下町の老舗をはしご酒
やっぱり新潟下町は良いですねぇ~っ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿