飲む点滴から食べる点滴へ

2017年04月18日(火)
先日、注文して入庫待ちになっていた「十六穀でつくった麹あま酒」が、お友達のところにやっと届きました
以前は「ストレート甘酒 プレーン」を送っていたのですが、甘酒ブームにより値上がり??したため
今回は、お試しで「十六穀でつくった麹あま酒」へ変更
「ストレート甘酒 プレーン」は、米と麹を発酵させて作り、発酵の段階で自然の甘さが出るので砂糖不使用
もちろんアルコールも含みません
ビタミンB1・B2・B6・葉酸・食物繊維・システイン・アミノ酸など、栄養剤として使われている点滴の栄養素とほぼ同一の内容である事から「飲む点滴」と呼ばれちょっとブームに
そんな甘酒に「十六穀でつくった麹あま酒」は、文字通り厳選した十六穀を使用した
従来の甘酒にはない豊かなコクと食感を楽しむ事ができるあま酒
驚くほどスッキリとした飲み心地と素材を活かしたユニークな食感
十六穀をすりつぶさずに残した食感は朝食にピッタリでは・・・
麹に使用するお米は新潟県産米100%
新潟の蔵元「菊水酒造」こだわり作った百薬の朝食
さて評価はいかに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿