さくら水産 新宿三丁目店(東京都新宿区新宿3-5-3 高山ランド会館 B2F)

2016年11月06日(日)
新宿でさくら水産の看板を発見。
思わず懐かしくて入ってしまいました。
恵比寿で仕事をしていた10数年間、ともかく安いので良く通いました。
さくら水産は、10数年振りの訪問です。
アジア系の店員さんに瓶ビールを注文。
当然、昔のようにお通しを断り(まだ、お通しを断れることにビックリでしたが・・・)。
その後の注文はタッチパネルで・・・(タッチパネル式に代わったのですね)
注文がタッチパネル式に代わってしまったので、店員さんとのやり取りが少なくなってしまいましたね。
昔からアジア系の店員さんが多く、たどたどしい日本語でオーダー時の会話も楽しかったりしたのですが残念!!。
料理は何をオーダーしても安いのですが、料理のクオリティが価格並みに落ちてきてしまっているように思います。
以前感じていたようなお得感はあまり感じなくなってしまった気が・・・。
料理は、ともかく懐かしいひと時となりました。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿