たか井(新潟市中央区東堀通9番町1401)

2016年08月02日(火)
本日は古町で、うなぎを看板にしている小料理屋たか井におじゃましました。
ちょっと古びた感じの建物で、最初入るときはやや躊躇するかもしれません。
1階はカウンター、2階は個室となっています。
個室に通され突出しが出てきます。
かなり充実してます。
これだけでもかなり酒は進みますね。
お造り、枝豆、鰻などを注文。
鰻は注文を受けてから割くので出来あがりには時間が必要ですが、他つまみを食べながら飲んで待っていれば大丈夫。
ビールを片手に、蒲焼に箸をのばす。
新鮮な脂が口の中でとろけます。
ここの鰻はやっぱりうまいと実感できるお店ですね。
ご馳走様でした。
二次会、三次会、そして〆は共進軒 東堀分店(新潟市中央区東堀前通8番町1372)のタン麺。
飲んだ後に、この量は食べられません。
ごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿