喜ぐち(新潟市中央区古町通10番町1720)

2016年08月23日(火)
本日は、喜ぐちおじゃましました。
いつもは夜中におじゃまするのに、一件目で喜ぐちに来るのは久しぶりです。
ここは、新潟の郷土料理がラーメンから鳥の半身揚げ、のっぺ・・・ほとんど揃っています。
最初はビールで乾杯。
お通しはひじきにです。
えだまめ、十全茄子漬け、イカ、アジの叩きをオーダー。
何を食べてもおいしいですね。
さすが下町の誇る居酒屋、芸能人も集まる訳です。
さて次の飲み物はハイボール・・・一口頂いて。
うん??炭酸の気が抜けている。
と言うことを店員さんにお伝えして代わりを持ってきてもらうと・・・うん??やっぱり炭酸の気が抜けている。
ここはハイボールは、こうなんだと諦め(笑)ビールに戻り再スタート。
ごちそうさまでした。
その後、二次会、三次会・・・。
酔いは深く財布も軽くなったため四次会に行こうとする連れと別れて帰宅。
また懲りずに飲みすぎたZzzz。

0 件のコメント:

コメントを投稿