割烹 井浦(新潟市秋葉区善道町2丁目9-11)

2016年08月31日(水)
以前より気になっていたお店、本日のランチは、新津税務署の近くにある割烹 井浦におじゃましました。
日替わり焼き魚ランチ 時価、お刺身ランチ1,500円などホームページに書いてあったので、気軽に入ると、ご予約はと聞かれ・・・。
あらら、予約いるのですか??。
予約なくても良いのですが、時間がかかるとのこと。
折角なので、食べていくことに。
気になる日替わり焼き魚ランチの時価と内容を聞くと・・・。
焼き魚はサーモンで1,000円とのこと、早速オーダー。
30分ほど待って出てきたサーモンの大きさを見てビックリ!!。
田舎の法事で割烹がサーモンの大きさを競っていたころの様です(田舎のおじさんしか解りませんが(笑))。
サーモンは脂がのっていて大変おいしくいただきました。
茶碗蒸しも絶品です。
今度は予約を入れて利用とさせていただきます。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿