しゃぶ葉 新潟青山(新潟市西区青山1丁目5-3)

2016年08月13日(土)
父母の実家の墓参りを終え、本日のランチは、しゃぶ葉 新潟青山におじゃましました。
ランチの食べ放題コースは3種類「豚肉のみのコース」「牛肉&豚肉のコース」「国産牛肉&豚肉のコース」です。
「豚肉のみのコース」をオーダー。
いずれのコースも80分間の時間制で、ドリンクバー・サラダバー・ソフトクリームバー付きです。
サラダバーには、サラダ以外にも、野菜・豆腐・麺類などしゃぶしゃぶ用のもの、それに漬物類・ご飯・カレー等も並んでいます。
しゃぶしゃぶは2種類のタレ(胡麻ダレ・ポン酢)と2種類の薬味(もみじおろし・小口切りの万能ネギ)でいただきます。
「昆布だし」にプラスして「豆乳だし」「チゲだし」「コラーゲン白湯だし」「柚子塩ちゃんこだし」の4種類からひとつを選ぶことができますが、「昆布だし」オンリーで食べ放題開始!!。
イヤ~昼から食べました。
おかげで午後が台無しになるくらい。
ごちそうさまでした。
午後、父の墓参りと親戚の墓参りに。
その後、新潟の昔の風習のように古町界隈で食事と行きたいところですが、しゃぶしゃぶで満たされたお腹は、それどころではありませんでした(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿