丸屋 そば屋 坂内小路店(新潟市中央区東堀通8番町)

2016年03月16日(水)
本日は、友人と下町の中華料理店「安家(新潟市中央区湊町通3)」で飲むことに。
エビチリ、木耳炒め、ザーサイなどをツマミに紹興酒をホットでいただきました。
メニューの料理は、500円~550円分かりやすく、そして安い。
ご近所にこう言う店があると助かりますね。
ここで止めておけばお利口なのですが、紹興酒で勢いがついて2次会に・・・。
ウイスキーを頂きながらカウンターで同席となったお客さんと久々のカラオケ。
そして〆は(〆は止めとこうといつも思っていながら)・・・。
いつもの丸屋へ。
ビールと小生は、年中食べれる冷やし中華をオーダー友人は、冷たぬき蕎麦。
暖かくなつてきたことを証明するようなオーダー。
ごちそうさまでした。
また、飲み過ぎてしまった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿