もっと美人になれる温泉

2017年10月14日(土)
新蕎麦の時期、本日のランチは、須坂屋そば(新潟市中央区弁天1丁目4-29IMAビル)で、へぎ蕎麦を頂き月岡温泉へ
月岡温泉は、古い角質を取り除き、美白効果が有るといわれて「美人になれる温泉」と呼ばれています
美人の方は、もっと美人に、そうでない方は、それなりに(笑)
温泉のオジサンへの効果を確かめるために村上館湯伝(新発田市月岡温泉230)におじゃましました
チェックイン後、部屋に案内され、昔の温泉旅館を思い出すような部屋に到着
さっそく温泉の硫黄臭が漂うお風呂場へ
湯量たっぷりの湯船には月岡温泉の緑がかった湯が張られ、ちょっと熱めの内湯とちょうど良い温度の露天風呂も堪能した後は夕食
夕食は、上げ膳据え膳の部屋食です
ビールを頼み、次々と運ばれる料理をいただきながら、いつの間にか酒は鶴齢「特別純米 瀬戸産雄町 秋あがり」に
鶴齢らしい味わい深くどっしりした酒質、フルーティーさが料理に絶妙にマッチします
温泉と日本酒たしかに肌には良さそうですね
早めの就寝Zzzz
翌朝、朝日に照らされながら朝湯に浸かり、旨い新潟米の朝食をいただき、満足してチェックアウト
やっぱり温泉は良いですねー!

0 件のコメント:

コメントを投稿