弘法大師の開湯 出湯温泉

2017年10月27日(金)
本日のランチは、久しぶりにラーメンにしようと(笑)さぶろう(新潟市江南区丸山ノ内善之丞組727-1)におじゃましました
中華そば(今年82杯目)を自販機で購入
煮干しの味の効いたスープに手打ち麺
東京ラーメンでしょうか?
やっぱり新潟のあっさりラーメンの方が好みかなぁ
ランチの後は、長岡市で打ち合わせ、その後、懇親会出席のため出湯温泉へ
大石屋旅館(新潟県阿賀野市出湯760)におじゃましました
ここは、弘法大師の開湯と伝えられ、開湯1200年の歴史を持つ温泉
温泉はラジウム温泉(単純弱放射能冷鉱泉)です
到着すぐに温泉を楽しみ
その後、懇親会・・・
料理とビール、焼酎の温泉割など楽しみ就寝Zzzz
早朝、温泉を楽しみ朝食、また温泉を楽しむ
うーん極楽極楽!!
やっぱり温泉はいいですねぇ~っ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿