お帰りなさ~い ただいま~ 発見!! 懐かしの越後屋

2017年03月01日(水)
入店するとおかえりなさ~いと挨拶
思わずただいま~
本日は、かっぽうぎ(新潟市中央区東大通一丁目5-31 プレジール野中1F)におじゃましました
店員さんは熟女ばかり居酒屋さんです(笑)
まずは瓶ビール
米粉でカリッと揚がった串カツ
タレカツのソースをつけてと勧められましたが、普通のソースの方が美味しいですね
栃尾の油揚げなどつまみに飲んでいると、おにぎりメニューを発見
なっなんと懐かしの越後屋のおにぎり
越後屋は、数十年前よく古町で一軒目または〆でよくお世話になりました
現在は、かっぽうぎの中に併設されているのですね
店というよりは、居酒屋内の1コーナーと言った感じ
おにぎり越後屋のコーナーはカウンター席のみで4席
残念ながら、本日は、食べて飲んでしまった後なので、今度はおにぎりを食べよっと
目の前で昔の同じく、おにぎり職人が握りたてのおにぎりを提供しています
注文を受けてから握り始めるので握りたてのおにぎりを頂けます
おにぎりの米には岩船産コシヒカリ
こんどは、新潟に出張で来た人に新潟のお米のおにぎりを食べてもらおーっと
駅前で絶好のロケーションですね
懐かしい良い店みっけ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿