歓送迎会シーズン到来!!

2017年03月10日(金)
歓送迎会は、新しい人を迎え入れてお世話になった人を送り出すという目的で催される大切な宴会
そんな大事なイベントの量より質重視のお店を選びたいですね
新入社員や新人歓迎会をはじめ、お世話になったあの人、転勤していく同僚への大事な送別会など、普段の飲み会とはひと味違う時間を作り思い出として頂きたいものです
本日は、4月から社会人として愛知県の某大手自動車会社で働く、姪の送別会で、秋やま(新潟市中央区礎町通4ノ町2119)におじゃましました
宴の始まりの姪のあいさつを聞いて大人になったなぁ~っと・・・
成長に関心しながら美味しい料理とお酒をいただきました
これから社会人1年目として、きっと知らないこと、分からないことが沢山出てくることでしょう
失敗を恐れず、先輩を真似し、どんどん分からないことは質問して理解を深めてください
最初から完璧に出来ることなんてないんです
まずは知ることから始めてることです
どん欲に、柔軟に、若いうちにいろんなことを学んでいってくださいね
企業は、若い貴女に次の世代へとつなげる新しい発想と若い感性を期待しているはずです
とか言って出来る叔父としては、送り出してあげるのでしょうが・・・
まぁ新社員として一番大切なことは、いつも元気にニコニコしていれば、たいていのことはうまくいきます(笑)!!
(T_T)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿