酒を飲んでストレス解消できる?

2017年03月18日(土)
自分の力だけでは、どうにもならない仕事でのトラブル
仕事が終わった後、ストレス解消のために一杯ひっかけようと言うことで、友達と待ち合わせ、ふじ村(新潟市中央区古町通9番町1476)におじゃましました
適量のお酒は心身の緊張を和らげ、ストレス発散に効果的と言われます
先ず何にストレス反応しているかを正確に知るために友達の意見を聞きながら酒を飲む
自分勝手に推測した事態に対してストレス反応していることがわかる場合も・・・
ストレスの原因を正確に知ることが第一ですね
原因がわかったらこれをどう処理するかを考える
なんてうまく行ったらいいのですが・・・
ビール続いてワインをいただきながら話を聞いてもらっていると、少しずつストレスが解消されるような・・・
ここで終われば素晴らしいストレス解消となるのですが・・・
21日のお客様の社長就任祝いの下見も兼ねて2次会へ
ついつい飲みすぎてしまい
そして〆の丸屋・・・
ストレスが溜まった時、アルコールに頼ってしまうのは逆効果かもしれません
お酒だけに頼ってストレスを発散しようとすると、身体に障害が生じたり、アルコール依存症になることもありますので、注意が必要です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿