ストレス解消に温泉がおすすめ

2017年03月04日(土)
ストレスが蓄積すると免疫機能が悪化するなど万病の元です
多忙な仕事が続いたり、周囲への気配りなど無意識のうちにストレスを蓄積して・・・
ストレスを緩和するには、体を綺麗に洗い流し、ストレスを発散する温泉は、入浴好きな日本人にとって最も身近な方法の一つですね
そうだ温泉へ行こう!!
温泉に向かう途中、奥次郎(新潟市北区松浜東町2-4-80)にランチでおじゃましました
11時30分ですでに満席
数量限定の日替わり奥次郎弁当もすでに売り切れ
流行ってますねぇー
特製奥次郎定食をオーダー
海老しんじょうの天ぷら、刺身、鮭の味噌漬け、エビの素焼きの付いた定食でお腹いっぱい
ごちそうさまでした
そして本日のお宿は、椿のやど吉田や(新潟県村上市瀬波温泉2-5-36)におじゃましました
すぐに温泉を楽しむことに
ストレス発散に最も効果的なのは半身浴です
半身浴は血圧や心拍数が上がることがないので心臓への負荷もなく、ゆったりとリラックスできるからです
副交感神経が脳にリラックスするように指示を出し自律神経が整ったところで
村上の地酒、大洋盛「越淡麗」無濾過純米吟醸をいただきながら部屋食での夕食
おかげさまでストレス減少
おやすみなさいZzzz
早朝、温泉(アルカリ性低張性高温泉)で半身浴
そして部屋食での朝食をいただき
その後、また温泉で半身浴
本格的にスッキリおかげさまで、リフレッシュ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿