クレームにひかれて北澤八幡神社参り!?

2017年03月25日(土)
昨日、お客さまからのクレームで急遽、千葉へ
その対応で遅くなることが解っていたので、本日の今年初めてのゴルフプレー予定をキャンセル
残念!!って思っていたら・・・
ゴルフでキャンセルしていたお友達との北澤八幡神社(東京都世田谷区代沢3-25-3)の正式参拝に出席できることになりました
「牛にひかれて善光寺参り※」ならぬ「クレームにひかれて北澤八幡神社参り」
なにか、運命・ご縁を感じますね!!
正式参拝の後、直会(神事に参加したもの一同で神酒を戴き神饌を食する行事)で何故か??世界のポテトチップスの味比べ(笑)
最近、あまり良いことがなかったので・・・
大好きなお友達との参拝
そして大好きなお友達との直会で厄落としも完璧です
来て良かった!!
神社を後に、その後、下北沢で直会Ⅱ
う~ん、
お神酒を飲みすぎてしまった(笑)
※昔、長野の善光寺近くに住んでいた不信人で欲深い老婆が、さらしていた布を隣の家の牛が角に引っかけて走り出したのを見て、その牛を追っていくうちに善光寺にたどり着き、それがきっかけで度々善光寺に参詣するようになり、信仰の道に入ったという言い伝え

0 件のコメント:

コメントを投稿