新潟出張の時にお勧めです

2017年11月09日(木)
東京からのお客さまを新潟駅に迎えに行く前に、麺や 大舎厘(新潟市江南区東早通2-2444-1)にランチでおじゃましました
辛つけめん(日本一)850円を温盛りで(今年87杯目)オーダー
世界一でもよかったのですが、日本一からの挑戦
日本一なのに、あまりにも辛くなさそうな感じ
普通のつけめんと同じトロトロした濃厚スープ辛さは、ピリ辛レベルかな
旨さと辛さのバランス良く美味しかったです
ごちそうさまでした
ランチの後は、東京からお客さまを新潟駅で迎え、お仕事
お仕事の後は、新幹線までの時間ちょっと一杯ということで河童(新潟市中央区東大通1-5-28)におじゃましました
ここは、地酒と新鮮な刺身が食べられ出張で新潟に来て帰りにちょっと飲むには最適な場所
とりあえずのビールの後は、新潟の地酒を14種類の中から3銘柄選んで吞みくらべる雪セットをオーダー
地酒の味の違いを楽ながら、地魚の刺身、いかの沖漬け、佐渡ながもポン酢、栃尾の油揚げ、かきのもと、などの新潟名物を食す
お客さまも地酒と新潟の名物で喜んでいただきました
新潟駅もすぐ近くなので新幹線の時間までちょっと一杯という新潟出張の方には、やっぱりお勧めのお店ですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿