下町の老舗

2017年11月10日(金)
本日は、友人と下町の老舗、鳥やす(新潟市中央区上大川前通11番町1899)におじゃましました
昭和情緒たっぷりの雰囲気は、知らないと絶対に入るのを躊躇する店です(笑)
いつもは満席状態のお店は、珍しくお客さんはカウンターにおじさん一人
混んできたら相席をお願いしますと言われテーブル席へ
まずは瓶ビールにお通しのおからで乾杯
つまみは、鳥の半身揚げのぶつ切りと半身蒸し焼きのぶつ切り
定番の鳥の半身揚げは、揚げたてジューシー
半身蒸し焼きは、トロトロに蒸しあがっています
ジューシー、トロトロの鳥肉にかぶりついてビールを飲む
最高の取り合わせですね
ここで終われば良いのですが・・・
二次会へ・・・
そして〆の丸屋 そば屋(新潟市中央区東堀前通8番町1380)へ
瓶ビールとお通し、そしてやってはいけない〆のラーメンは・・・
あんかけタンメン(今年88杯目)をいただきました
またやってしまった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿