遠回り・・・

2017年11月28日(火)
本日は、お仕事で敦賀(福井県)に・・・
新潟から敦賀まで電車で行こうとすると時間が早いのは、高崎経由か東京経由・・・
どう考えても遠回り!!
日本海側を縦断するのは、やっぱり不便ですね
高崎経由を選択
新潟(6:05)Maxとき300号→高崎(7:11)(7:19)はくたか551号→金沢(9:35)(9:48)しらさぎ6号→敦賀(11:09)
5時間4分の電車旅・・・疲れた!!
さて、本日のランチは・・・福井と言えば!?
ソースかつ丼と言うことで、つるや食堂(福井県敦賀市白銀町1-19)におじゃましました
お味は・・・ごはんの上にかつを上げてソースをかけるならとんかつ定食のほうが良いという感じですね(これは新潟のたれかつの勝ちかな)
ランチ後、仕事を終え・・・
地魚料理 まるさん屋(福井県敦賀市白銀町6-41 2F)におじゃましました
ここは、北陸の旬の味覚を味わえる人気店
早速、ビールに浜焼きサバ、刺身の盛り合わせなどの料理をオーダー
料理は美味しいのでが、1人の店員の接客が最悪!!
料理が運んでくればテーブルに投げるように置く、メニューの内容を聞いても答えない
おいしくても接客が横柄では美味しさも半減ですね!!
と言うことで2軒目に
双子の?大将が歓迎してくれる居酒屋 五味(福井県敦賀市本町2-8-22 エッグプラントビル1F)に行ったのですが、満員で入れず(さすがおもてなしのいい店)
びあだる 本町店(福井県敦賀市本町2-7-14)におじゃましました
愛想のいい対応に満足して〆へ
敦賀と言えば屋台のラーメン
まごころ(福井県敦賀市本町2丁目海陸観光前)におじゃましました
やってはいけない(今年91杯目)のラーメンをいただき敦賀の夜は終了!!


0 件のコメント:

コメントを投稿