仲居さんの対応が気持ちいい寿司処

2017年11月18日(土)
本日は、お客様との懇親会で、すし柳美(新潟市中央区古町通8番町1444 第一プロジェクトビル1F)におじゃましました
料亭・割烹では、女将さんや仲居さん方のおもてなしが伴っていて当たり前ですが、寿司屋や一般飲食店の仲居さんとなると単に和食の食べ物を提供するだけと言うところが多いですね
今回、一緒に行ったお客様の中に70歳を過ぎた営業一筋の会社役員がいらっしゃったのですが、この人が接待の達人!!
面白おかしい会話、接待する側がいつの間にか接待されているような・・・
仲居さんが食べ物、飲み物を提供するたびに仲居さんとの会話がまるで漫才の様
この会話に合わせられる仲居さんも凄い!!
久しぶりに仲居さんの気持ちいい対応に歓心しました
その後、二次会へ
hostessが接客してくれる店に行ったのですが・・・
これが、hostessも勉強不足って感じで、会話が・・・
最近多いですね
さき程の仲居さんに勤めていただきたいですね(笑)
〆は、いつもの丸屋 そば屋 坂内小路店(新潟市中央区東堀前通8番町1380)へ
〆のラーメンをぐっと我慢して、板わさとお新香をつまみにビールで終了!!
ラーメンと言えば・・・
11月17日(金)ランチで、ふじの 新津店(新潟市秋葉区美善1-13-12)で野菜つけそば(今年89杯目)をいただきました
凄い量・・・これで中盛、大盛、特盛の設定があるとは恐るべし
そして本日のランチは、さんぽう亭 新津店(新潟市秋葉区程島1865-1)で全とろ麻婆麺(今年90杯目)をいただきました
麻婆麺は新潟のソールフードになりつつあると思っているのは、小生だけでしょうか!?



0 件のコメント:

コメントを投稿