0泊2日の懇親会!?親睦会!?

2017年07月02日(日)
本日は、新宿で0泊2日の懇親会!?or親睦会!?です
懇親会とは、同じ目的を持った集団が、その目的を達成する為に、達成しやすくする為に、親睦を深めておこうという会
一方、親睦会とは、人々の親睦深め、仲良くなることを目的とした会
うーん「親睦」とは、親しみ仲良くすることだから、今回は親睦会かな!!
どちらの用語を使っても意味や真意がかわることはなく、どちらを使ったとしても問題ないと思うのですが、新潟からわざわざ新宿での飲み会というと何か目的があるのでは・・・と言われることが多いのですが、特に目的もなく人々の親睦深め、仲良く飲むって感じですね
早朝の高速バスに乗り昼前にバスタ新宿に到着
ランチを兼ねてトラノコ(東京都新宿区歌舞伎町1-17-13新宿ピックペックビルB2F)へ
ここは、なんとハイボールが1杯100円!!
それだけなんですが・・・お通しの煮卵と焼きトンをツマミにハイボールで1次会終了
やっぱり美味しい焼きトンが食べたいということになり2次会は、もつ焼き ウッチャン 新宿思い出横丁(東京都新宿区西新宿1-2-7 穂波ビル)におじゃましました
既にお店は超満員状態
30分くらい待って入店
瓶ビールに焼きトンを何種類かオーダー
やっぱりここは美味い!!
そして3次会&〆は、埼玉県でもないのに日高屋(笑)
日高屋 西武新宿前店(東京都新宿区 歌舞伎町1-24-2)におじゃましました
瓶ビールに餃子、レバニラ炒め
そして、やってはいけない〆のラーメンは、汁なしラーメン(油そば)にしてみました
酢とラー油を入れていただくもので初挑戦
あったかい冷やし中華!?冷やし中華は冷やしだから・・・そんな中途半端なんだけどこれはこれでありって感じです
今年41杯目のラーメンとなりました
ここで親睦会は終了
やっぱりただの飲み会ですね(笑)ちょっと遠いけど
バスタ新宿から最終の高速バスに乗り新潟へ
早朝到着
自宅でシャワーを浴びビジネスモードに切り替えお仕事
疲れない!?って言われますが、これが、自分にとって心身の緊張を和らげ、ストレス発散に効果的なのかもしれませんね










やってはいけない〆のラーメンの前の記念すべき40杯目のラーメンは、7月1日(土)に一兆 黒埼店(新潟市西区山田字堤付2307-339-3)で黒崎店限定の野菜醤油ラーメンをいただきました
最近この手の凄いボリュームラーメンが増えてるような気がします
これで中盛りまで無料サービスと言われても、食べきれませんね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿