ストレス解消に温泉がおすすめ(2日目)

2017年07月16日(日)
松之山温泉 ひなの宿ちとせをチェックアウトした後は、「美人林」と呼ばれる美しいブナ林へ
ここは、松口の丘陵に樹齢約90年ほどのブナの木が一面に生い茂り、そのブナの立ち姿がとても美しいことから「美人林」と呼ばれるようになりました
鮮やかな緑に包まれ、ブナの木の間を吹き抜ける爽やかな風を感じながら散策
心身ともにリフレッシュ!!
美人林を後に周辺の棚田を車窓からみながら昨日、唯一のストレスとなった昼食の蕎麦をリベンジすることに
小千谷そば角屋(新潟県小千谷市桜町4992)におじゃましました
11時30分、店内はすでに満席状態
30分ほど待って席に通されました
昨日と同様、へぎ蕎麦をオーダー
運ばれてきて、一口いただき・・・美味い!!
へき蕎麦は、これじゃなくっちゃ!!
ごちそうさまでした
さて、夕食までには、ちょっと時間があるのでジョニー・デップ主演による世界的大ヒットシリーズの第5弾パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊を鑑賞
あり得ないほど派手でスピーディなアクションと笑えるジャック、フレッシュな新キャラたちの冒険とロマンス、ノンストップの全部盛り大サービスの映画です
エンドロール後のエピローグを見れば、続く第6作が待ち遠しくなりますよ
映画鑑賞の後は、新潟の名物を食べるため、とん八 新潟駅前本店(新潟市中央区弁天1丁目4-4)におじゃましました
栃尾の油揚げ、黒崎産枝豆、十全茄子漬、たれカツ、鳥半身揚げ(カレー味)、イカの沖漬をつまみに地酒を堪能
これで1泊2日のストレス解消に温泉がおすすめツアー終了!!

0 件のコメント:

コメントを投稿