上野は~おいらの心の駅だ

2017年07月13日(木)
本日は、早朝の新幹線で東京へ
新丸の内ビルディング(東京都千代田区丸の内1-5-1)で打ち合わせ
その後、人形町へ移動
ちょうどランチの時間なので・・・
やっばり人形町と言えば玉ひで(東京都中央区日本橋人形町1-17-10)で親子丼かなぁ・・・
でもあまり好みではないので、麺や わたる(東京都中央区日本橋人形町2丁目6−12 渡辺ビル)におじゃましました
わたるつけ麺1,000円をオーダー(ラーメンも高くなりましたね)(今年46杯目)
鶏と魚介のダブル濃厚スープ
やっぱりあっさりが好みだなぁと思う一杯となりました
その後、人形町での打ち合わせも終わり上野へ移動
新幹線までの時間ちょっと一杯と、もつ焼き 大統領 支店(東京都台東区上野6-13-2)におじゃましました
ビール、もつ焼きなどをオーダー
ここは、昭和を感じる懐かしいコの字カウンターの大衆居酒屋です
店内は満席、カウンターの後ろに並ぶ丸椅子に何時呼ばれるとも分からない行列が続きます
さすが1950年(昭和25年)創業の老舗、説明不要の知名度を誇る大人気店ですね
満席の店内の熱気と外の暑さに負け、もうちょっと涼しいところへ移動しようと2軒目へ
下町バル ながおか屋(東京都台東区上野2-9-5)におじゃましました
涼しい・・・
名物のラムチョップ、白レバームースに赤ワインをいただきました
赤羽も良いけど上野も良いね!!
上野は~おいらの心の駅だ!?
さて新幹線に乗り遅れないように帰ろう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿