小生とお酒を飲んでストレス解消できる!?

2017年06月27日(火)
自分の力だけでは、どうにもならない仕事でのトラブル
悩んでいる友達がいたので仕事が終わった後、ストレス解消のために一杯ひっかけようと誘い、お通しの多さで有名な居酒屋 歩呂(新潟市中央区古町通9-1483-1 エクセル古町1F)におじゃましました
先ず何にストレス反応しているかを正確に知るために意見を聞きながら酒を飲む
どうやら組織の在り方が、自分の考えているものとのキャップにストレス反応していることがわかりました
ストレスの原因を正確に知ることが第一ですね
原因がわかったらこれをどう処理するかを考える
なんてうまく行ったらいいのですが、実際は話を聞いてあげて、自分の経験談を話すくらいしかないのですが・・・
話を聞いているうちに、段々と顔つきも良くなり2次会へ
盛上りついつい飲み過ぎ
適量のお酒は心身の緊張を和らげ、ストレス発散に効果的と言われますが、飲み過ぎは・・・
翌日、二日酔い状態で新幹線で大宮へ
二日酔いを終わらせるべくランチは、らーめんさくら(埼玉県久喜市久喜中央4-1-)で今年39杯目となる、まかないラーメンをいただきました
もやしたっぷりの熱々ラーメンで二日酔いもちょっとスッキリ!!
仕事も終わり新幹線までの時間、日高屋 大宮西口店(埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-4-7 曙ビル)で1人飲んでいると
ストレスが溜まったお客さまより携帯に電話があり、すぐに行くので日高屋で待っててとのご命令(笑)
新幹線の時間を遅らせ2次会へ
お客さまも話を聞いているうちに、段々と顔つきも良くなり・・・
皆さんストレス発散をアルコールと小生に頼るのは少なくしましょう
お酒と小生に頼ってストレスを発散しようとすると、小生の身体に障害が生じたり、アルコール依存症になることもありますので、注意が必要です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿