ストレス解消に温泉がおすすめ(1日目)

2017年07月15日(土)
ストレスが蓄積すると免疫機能が悪化するなど万病の元です
多忙な仕事が続いたり、周囲への気配りなど無意識のうちにストレスを蓄積して・・・
ストレスを緩和するには、体を綺麗に洗い流し、ストレスを発散する温泉は、入浴好きな日本人にとって最も身近な方法の一つですね
そうだ温泉へ行こう!!
温泉に向かう途中、とみざわ(新潟県中魚沼郡津南町大字下船渡丁7842-1)におじゃましました
こちらの蕎麦は手打ちと細打ちがあり
手打ち蕎麦は、すでに売り切れ、さすが人気店ですね
細打ちのへぎ蕎麦をオーダー
しばらくして運ばれて来て一口いただくと・・・
コシがない、蕎麦がぬるい!?
まさかのゆで方を失敗と思えるような・・・残念!!
気を取り直して、本日のお宿は、松之山温泉 ひなの宿ちとせ(新潟県十日町市松之山湯本49-1)におじゃましました
すぐに温泉を楽しむことに
草津、有馬に並び、日本三大薬湯の一つに数えられる松之山温泉
温泉と認められる基準値の15倍もの温泉成分が含まれており、その濃さが薬湯と呼ばれるところです
92度もの高温で噴出し、豊富に含まれた塩分の作用で体がよく温まることから「熱の湯」の異名もあります
源泉掛け流しの露天風呂温泉に浸かると熱の湯だけにあぢぃーい!!
あぢぃーい温泉で副交感神経が脳にリラックスするように指示を出し自律神経が整ったところで
珍しく赤ワインをいただきながらの夕食
おかげさまでストレス減少
おやすみなさいZzzz
早朝、あぢぃーい温泉で(カルシウム・ナトリウム塩化物泉)で半身浴
その後、朝食をいただき本格的にスッキリおかげさまで、リフレッシュしました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿