観るものが眠りに落ちる!?極上のミュージカルエンターテインメント


2017年05月28日(日)
0泊2日の弾丸ツアー決行
早朝の高速バスに乗り新潟より新宿へ
ちょっうど昼時に到着したので、昼のみに罪悪感を感じない養老乃瀧 歌舞伎町店(新宿区歌舞伎町1-17-1 栗田ビル B1F)でランチビール
その後、新宿 花園神社で例大祭が開催されているため参拝に
縁日屋台が約100店ほど出展され賑わっていました
ここは、新宿という都会の中心にあって、オアシス、安らぎとして親しまれています
過去と現代が交錯したような不思議な境内
そして、他では見られないものもあります
芸能浅間神社 御祭神は木花之佐久夜毘売(コノハナノサクヤヒメ)
江戸の昔から芝居や舞踊の興行に縁が深かったため、演劇や歌曲など芸能関係の奉納が多いことで有名ですね
花園神社を後に、鳥貴族 新宿区役所通り店(新宿区歌舞伎町1丁目2-3レオ新宿ビルB1F)へ
鳥釜飯、もも・むね貴族焼でビールを堪能
さてと・・・
せっかく木花之佐久夜毘売が祭られている神社の例大祭の後なので、演劇や歌曲に触れなくては・・・
と言うことで新宿ピカデリー(新宿区新宿3丁目15番15号)でラ・ラ・ランドを観ることに
あらすじは・・・
夢を叶えたい人々が集まる街、L.A.
映画スタジオのカフェで働くミアは女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり
ある日、ミアは場末の店で、あるピアニストの演奏に魅せられる
彼の名はセブ(セバスチャン)、いつか自分の店を持ち、大好きなジャズを思う存分演奏したいと願っていた
やがて2人は恋におち、互いの夢を応援し合う
しかし、セブが店の資金作りのために入ったバンドが成功した事から、2人の心はすれ違いはじめる・・・
「観るもの全てが恋に落ちる、極上のミュージカルエンターテインメント」そんなキャッチコピーがつけられた本作
しかし鳥貴族でビールを飲み過ぎた小生は、全編の2/3はZzzz
「観るものが眠りに落ちる!?極上のミュージカルエンターテインメント」となってしまいました(笑)
ラ・ラ・ランドを観た(で寝た)!?後、高速バスで新潟へ
早朝、新潟に到着0泊2日の弾丸ツアー終了!!
シャワーを浴びて、さぁ仕事

0 件のコメント:

コメントを投稿