おじさん秘湯ツアー「いで湯の旅」その1

2017年05月13日(土)
この旅の名称は「おじさん秘湯ツアー」ですが・・・
秘湯とは主に山奥などの交通の便が悪い場所に存在する温泉のことで読んで字の如く、秘=他人に知らせたくないような温泉のツアーという意味もあります
でも、多くの人にも参加していただきたいし、参加者もおじさんだけでなくなってきているので昨年より、いで湯(湯治に利用する温泉)で、いい出会いのある湯の旅という意味を込めて勝手に「いで湯の旅」と命名
さて、今回の「いで湯の旅」は・・・
12日(金)22時30分に秋葉原駅に集合
老若男女21名が集まりマイクロバスで出発
ひたすら一般道を宴会をしながら朝食会場となる塩釜水産物仲卸市場(宮城県塩竈市新浜町一丁目20番74号)に向けて走り朝7時に到着
ここの市場で売っている新鮮な魚を購入可能
それを自分で海鮮丼にすることができる
1パックの量が多めなお店が多いので1人1,000円の予算で5人でシェアして東北の魚介類をデカ盛り海鮮丼にしていただきました
マグロ中落、イカ、いくらそして、今どき珍しい凄く塩辛い鮭と穴子は、焼いて・・・
非常にリーズナブルな値段、味はモチロン美味!!
なかなか他では味わえない、塩釜港ならではの東北の魚をいただきました












朝食後、車内で宴会開始
マイクロバスは、高速道に乗り秋田へ
昼食のため、山のはちみつ屋(秋田県仙北市田沢湖生保内石神163-3)に立ち寄ったのですが、21人では時間がかかりそうなので、お土産を購入した後、
道の駅雫石あねっこの「あねっこ茶屋」(岩手県岩手郡雫石町雫石町橋場坂本118-10)で稲庭うどんをいただきました
朝食の海鮮丼であまりお腹も空いていなかったのですが、ペロリ完食
ごちぞうまでした
Continue・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿