昨日に引き続き・・・

2017年05月19日(金)
昨夜は「笑いだけは外からあたえてあげなくてはならない」のミッションで2軒はしご酒
懲りもせず、本日も下町の老舗、鳥やす(新潟市中央区上大川前通11番町1899)におじゃましました
昭和情緒たっぷりの雰囲気は、知らないと絶対に入るのを躊躇する店です(笑)
お店に入るとカップル、流暢に日本語を話す外人、作業服のおじさん、スーツのおじさん、一人カウンターで飲むお姉さんなど様々な人で満席状態
カウンターに座り、まずは瓶ビールにお通しのマカロニサラダで乾杯
つまみは、鳥の半身揚げのぶつ切りと半身蒸し焼きのぶつ切り
定番の鳥の半身揚げは、揚げたてジューシー
半身蒸し焼きは、トロトロに蒸しあがっています
ジューシー、トロトロの鳥肉にかぶりついてビールを飲む
最高の取り合わせですね
ここで終われば良いのですが・・・
「笑いだけは外からあたえてあげなくてはならない」のミッションがあるので二次会へ
そして三次会・・・
〆の丸屋 そば屋(新潟市中央区東堀前通8番町1380)では、瓶ビールとお通しだけで、蕎麦までたどり着けず・・・
帰宅Zzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿