隠れた新潟ラーメン!?

2017年05月11日(木)
今年28杯目となるラーメンは、らーめん高野(新潟市秋葉区車場4-2-18)におじゃましました
ここは、もつ煮ラーメンなるものが有名とか・・・
さっそく、もつ醤油ラーメンをオーダー
運ばれてくるとラーメンとは思えない土鍋に入って登場!!
味は、もつ鍋の〆って感じですね
味はともかく仕事中に食べてはイケない感じ・・・
ニンニクが凄く、こちらをいただいたあとにユーザーを訪問する勇気はないです・・・
食べるならお休みの時ですね
もつ煮ラーメンは、隠れた新潟ラーメンなのか!?
ここで今年26杯目27杯目のラーメンも紹介
5月1日(月)まるや食堂(新潟市秋葉区北上1-21-8)26杯目
中華そばをオーダー
煮干しでとった出汁が特徴の細麺のあっさりしょうゆラーメン
屋台ラーメンがその発祥
やっぱり、あっさりしょうゆラーメンが良いですね
5月8日(月)らーめん 勝 燕三条店(新潟県燕市井土巻3-96)27杯目
燕三条系インパクト大の背脂ラーメン
ちょっとだけあっさりにと、もやしラーメンをオーダー
うどんのような極太麺と、パンチの効いた煮干し出汁のしょうゆスープ、たっぷりの背脂
もやしが入った分、ちょっぴりあっさりとなりました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿