久しぶりの映画・・・

2013年09月30日(月)
本日は、久しぶりに映画見に行くことに。
久しぶりなんてもんでは、ありません。
調べたら2011年05月に川崎市のイタリアのヒルタウンをモチーフに作られたLA CITTADELLA内の首都圏最大級のシネコン「チネチッタ」で「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」を3Dで見てきた以来の映画です。
最近、映画館で映画を見ませんねー。
すぐにDVD化・TV放送されるから入場料1,800円の価値が無いような・・・。
今日は、DEKKY401のユナイテッド・シネマ新潟で「謝罪の王様」(ビスネスマン必見?)を見てきました。
なぜ見に行ったかと言うと映画の内容も然る事ながらメンズデー(毎週月曜日男性限定)1,000円だから。
いろいろあるんですね割引が。
1,000円のものだけでもレディースデー(毎週水曜日女性限定)、毎月1日「映画の日」、毎月14日「シネマ感謝デー」、シニア(60歳以上)、夫婦50割引(夫婦どちらかが50歳以上なら、夫婦2名様で2,000円)などなど。
劇場の設備も、売店(フード・ドリンク)・座席・音響なども昔とは違い充実していて、1,000円なら映画の内容によっては、それなりの価値があるかも。
消費税もあがることですので、ちょっと調べて安く楽しみましょう。
銭湯は100円、映画は1,000円で・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿