生産と消費を結ぶ虹のかけ橋「第15回協同組合まつり」って?。

2013年10月27日(日)
今日は、北部総合コミュニティセンターの文化祭で、母のフラワーアレンジメントを展示しているとのことなので見に行き、簡単なスタンプラリーをやってティッシュを1箱ゲット!!(文化祭をもっと宣伝したらいいのに・・・)。
文化祭見学後に、農協、生協、森林組合、漁協などの協同組合と、NHK新潟放送局が合同で行うイベント「第15回協同組合まつり」に新潟市産業振興センター行ってきました。
生協の野菜や果物の試食・直売、新潟県酪連による県産牛乳・乳製品の販売、新米と米粉販売、など即売ブースが並ぶと広告されていたので楽しみに行ったのですが・・・。
会場の駐車場につくと、満車状態(近くでサッカーの試合があるようで)。
誘導員に指示されるまま会場よりかなり遠い、駐車場に停めて会場に入ると会場中央の特設ステージでは、NHKのワンワンとあそぼうショーをやっていて、子供連れの親子で超満員状態。
折角の即売ブースを見学できる状態では無く、ブースに並んでいる小さい子供を連れている母親がイライラしていて、他の人に汚い言葉で文句を言っている姿も見られました(子供は、見て聞いていますよ母親の姿を・・・近くにいた、こちらが嫌な気分になります)。
その後、ワンワンとあそぼうショーが終わると大勢の子供連れのお客さん達は、すぐ会場から帰っていきました。
どこが生産と消費を結ぶ虹のかけ橋「第15回協同組合まつり」なのでしょうか?。
第15回と言うことですが、毎回こんな感じなのかなぁ~?。
完全に会場の選択ミスでは・・・?。
などと考えつつ、余り見学もせず会場を後に。
子供たちに人気のショーを同時開催して、せかっく集客しているのだから会場のレイアウト、ショーの開催場所など、もうちょっと考えてほしいものです!!。


0 件のコメント:

コメントを投稿