サプライズ熱海温泉旅行(初日)

2013年10月17日(木)
2011年9月に旅立った伯母のお墓参り(高照山盛岩寺)の後、その近くに住む叔母の家に母とお邪魔すると、熱海で旅館を予約してあるから行こうと突然のお誘いで熱海温泉へ。
予約は、海に建つリゾートホテルニューアカオとのことでしたが、それ以外はノープラン。
小生は、熱海で観光と言っても「お宮の松」か「熱海秘宝館」しか思い浮かばないので、携帯電話で調べ「伊豆洋らんパーク」へ行くことにしました。
到着すると母が、ここは以前に来たことがあり、入場料を払ってまで観たくないとのこと(早く言ってよ・・・)。
まぁここまできたので、とりあえず昼食を取ってから熱海に戻り、ホテルニューアカオにチェックイン。
ウェルカムの抹茶と和菓子を頂き、アカオハーブ&ローズガーデンを見にいことに。
ホテルから無料バスが出ていて宿泊客は、入場料1,000円が300円で観られます。
色々な草花も観られ300円は、なんともお得!!。
最初から、ここにすれば良かった・・・。
見学後、ホテルに戻り、旅の疲れを温泉で癒し、メキシコから来たバンドのショーを楽しみながらディナーをいただき就寝Zzzzz。

0 件のコメント:

コメントを投稿