平成25年度産「下町柳都のコシヒカリ」出来ました !!

2012年10月08日(火)
「下町柳都のコシヒカリ」を始めて4年目となりました。
今年も「下町柳都のコシヒカリ」が出来上がりました。
「かむとちょうどよい粘りがあり、かすかな甘みと香りがある美味しい」
「さめても美味しく、こはんだけで満ち足りる」
おいしいご飯とご好評を頂いております。
おいしいご飯があれば食事のたびに「しあわせ」を感じることが高まります。
その「しあわせ」届けるために、下町柳都の出来ることは・・・?
「おいしい」+「あんしん・あんぜん」への米へと続く道でした。
手間はかかっても、できるだけ農薬や化学肥料にたよらずに、 人のからだにも土にもやさしいお米。
今年は、いままでの栽培米に加え、新潟県認証特別栽培米コシヒカリも販売します!!。
また、昨年度まで1回限りの限定販売を提携先のご協力により年間販売することになりました。
100年先まで「新潟の白いご飯が、やっぱりいちばんおいしいね」そういわれるお米を提供するのが、下町柳都の願いです。
おいしい・あんぜん・あんしん・な下町柳都のコシヒカリ。
是非ご賞味を!!











※新潟県認証特別栽培米とは・・・
新潟県内で、農薬の使用回数及び化学肥料の使用量を慣行栽培の5割以下に削減して栽培された農産物を特別栽培農産物として、県が認証する制度です。

0 件のコメント:

コメントを投稿