お通しとは・・・??

2017年06月06日(火)
本日は、居酒屋 歩呂(新潟市中央区古町通9-1483-1 エクセル古町1F)久しぶりにおじゃましました
ここは、夜の古町で40年以上も商売を続けてきたご主人が新たに開いた店
気取らず飲める居酒屋なのです
生ビールを注文するとお通しが出てきました
ゆで卵・野菜炒め・蕎麦・ブロッコリー・きんぴら・ポテトサラダ・コーンスープ・ピーマン肉詰め・つくね
なんとお通しだけで9品!!
お通しと言えば、料理屋で(客の注文を帳場に通したしるしに)注文した料理のできる前に出す簡単な食べ物、つきだしを言うのですが、ここでは、お通しだけでお腹いっぱいです
なんとも不可思議なお店・・・
ここのお通しは絶対に驚きます!!
小生は気に入ってますが(笑)
さて二次会は・・・お店に連絡を入れると、たこ焼きを買って来いとの御命令
なんとわがままな!!
と言いつつ、たこ焼き持参で二次会へ
そして三次会・・・
〆の丸屋 そば屋 坂内小路店(新潟市中央区東堀前通8番町1380)では瓶ビールとカレー南蛮蕎麦で終了!!
疲れた・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿