にいがたで魚を食す

2017年06月24日(土)
本日は、にいがたで魚を食す会出席のためリュウト号(Honda VFR1200)に乗り越後七浦シーサイドラインを走りツーリング楽しみながら寺泊へ
寺泊は「魚のアメ横」といわれるくらい海の幸が堪能できるスポット
毎年、この時期に浜辺から0分という絶好のロケーション、寺泊でとれる新鮮な地魚、店主自ら厳選するおいしい蟹、これらを使って100%手作りで仕上げるおいしいお料理を提供してくれる海の民宿 清原屋(新潟県長岡市寺泊金山462-1)で、にいがたで魚を食す会を開催しています
15時頃に皆が集まり飲み始め・・・
宴会開催時には、既に酔っ払い状態
にいがたで魚を食す会なのに折角の魚の味も覚えて無い!?(笑)
宴会終了後、部屋で二次会、そして〆は・・・
刺身についていた魚のガラで鍋と塩を借りて潮汁を作り、いただきました
翌朝、釣り好き海人が早朝に起きてキスを釣り、獲り立てを刺身にして朝食にオマケをつけてくれました
〆と朝食は、さすが、にいがたで魚を食す会って感じですね!!
そう言えば・・・昨晩、蟹食べたかなぁ!?(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿